アクセスカウンタ

きょうはよいこ

プロフィール

ブログ名
きょうはよいこ
ブログ紹介
アトピーに伴う食事制限に悩みながら、三人のアトピーっ子を育てるうちに、すっかり今では、アレルギーが気になる健康オタクになっちゃいました!お野菜大好きな毎日や健康話などを中心に、興味の向くまま、いろんな話題てんこ盛りで時々更新しておりましたが、このたびお引越しいたしました。別ブログで、ほぼ毎日のように更新しておりますので、よろしければ今後はこちらへお立ち寄りください。
「アトピーっ子にうれしい卵と牛乳なし料理」ブログは、乳幼児のアトピーや食の安全など、食べ物に関する話題がテーマです
大好き!アトピーっ子」ブログは、アトピーっ子の生活全般をテーマにしています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ビッグローブからお引越しをいたします。
ビッグローブからお引越しをいたします。  このたび、ビッグローブのブログから完全にお引越しすることになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 17:33
アリス・イン・ワンダーランドを観て来ました
アリス・イン・ワンダーランドを観て来ました  本当に遅ればせながら、3D映画を初体験してきました。ジョニー・ディップの 「アリス・イン・ワンダーランド」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/07 23:32
いよいよ、注目の女子フィギュアで真央&キム・ヨナ対決!・・・で考えた、努力とアトピーとストレスと
いよいよ、注目の女子フィギュアで真央&キム・ヨナ対決!・・・で考えた、努力とアトピーとストレスと  もうすぐ、バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子フリーで、演技の佳境を迎えますね。真央ちゃんは、午後1時29分、キム・ヨナは、1時21分の滑走予定だそうですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/26 12:46
カレーの具は、ニンジンやジャガイモでなくても、やっぱりおいしい!さてきょうも、怪しいカレーをば・・・
カレーの具は、ニンジンやジャガイモでなくても、やっぱりおいしい!さてきょうも、怪しいカレーをば・・・  先日、半日外出することになっていた日に、ちょっと変わった具のカレーを作って家を出ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/25 01:26
幼いアトピーっ子に試す前に、遺伝子が半分同じな親が試せば、少し安心です
幼いアトピーっ子に試す前に、遺伝子が半分同じな親が試せば、少し安心です  幼いアトピーっ子って、大人にはなんとも感じられない、ほんの少しの刺激で敏感肌がダメージを受けてしまうので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/19 02:14
チョコレートの食べすぎは湿疹の元。バレンタインデーは、アレルギーにも気をつけて
チョコレートの食べすぎは湿疹の元。バレンタインデーは、アレルギーにも気をつけて  娘が昨日の夕食後から、台所でごそごそなにやら作っています。普段、お菓子を作らない娘が作っているのは、もちろん!バレンタイン用  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/14 15:35
中国汚染ミルクが、こっそりと再販売されていました。もうすでに日本へも上陸中?
中国汚染ミルクが、こっそりと再販売されていました。もうすでに日本へも上陸中?  きのう、大変 気になる記事を見つけました。「中国のメラミン汚染ミルク」のその後です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/09 00:36
サプリメントを摂り続けることが、思わぬアレルギーのきっかけになることもありますよ
サプリメントを摂り続けることが、思わぬアレルギーのきっかけになることもありますよ  かつて「仮面ライダー響」のCMで、ライダー役の細川さんが子供とオロナミンCを飲んでいるCMを見たときに、「つよくなれ」と言うコピーのかっこよさにしびれると同時に、子供にも栄養ドリンクを日常的に飲ませようとする薬品メーカーの戦略に、衝撃を受けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 01:24
記念切手に、ケロロ軍曹登場〜!!で、思わず・・・
記念切手に、ケロロ軍曹登場〜!!で、思わず・・・  私って、けっこう筆まめな方でして、学校に通っていた頃には、よく手紙を書いていましたので、かわいい記念切手も大好き! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/03 14:44
ビスフェノールAも環境ホルモンも、食の安全のお話を、みんなまとめて
ビスフェノールAも環境ホルモンも、食の安全のお話を、みんなまとめて  前回から載せている話の続きとして、しっかりとした安全性があるのか?それとも、ないのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/28 01:01
プラスチックの容器ごとチンして大丈夫なのかしら?
プラスチックの容器ごとチンして大丈夫なのかしら?  先日、実家へ立ち寄っていたときの話です。台所で母と話していたら、高校生の姪が部屋から降りてきて、「食べてからバイトに行く」と、冷蔵庫からスーパーのお惣菜売り場で買ってきたと思われる焼きそばを取り出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/26 13:20
カリンのはちみつ漬けやカリン酒を、さっそく活用しています♪
カリンのはちみつ漬けやカリン酒を、さっそく活用しています♪  12月はじめに、庭に実っていたカリンを収穫しました。でも、すぐに使わずに、しばらく そのまま置いて、部屋に漂う香りを楽しんでいましたが、その後、子供用にはちみつに漬けてシロップを、大人用には、ホワイトリカーに漬けて、カリン酒にしておきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/24 17:46
手作りも出来る、無着色のりんごあめはいかが?
手作りも出来る、無着色のりんごあめはいかが?  子供の頃に好きだったんですよ、りんごあめ ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/20 20:17
うちのダンナが、アレでタバコを止めました♪禁煙中です〜〜〜^o^b
うちのダンナが、アレでタバコを止めました♪禁煙中です〜〜〜^o^b  年末にもタバコの値上がりについてチラッと書いたのですが、もうウン十年もタバコがお友達のうちのダンナが、な・な・なんと!突然 禁煙を始めました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/16 01:27
悩みを話すことって、最高の気分のリフレッシュです♪
悩みを話すことって、最高の気分のリフレッシュです♪  松の内は15日までと言う地域では、もう少しはお正月・・・なのかもしれませんが、学校が始まった途端に、我が家もすっかり普段の生活に戻ってしまった感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/13 01:10
新型インフルエンザワクチンで、「アナフィラキシー」を起こした例は、これまでに46件
新型インフルエンザワクチンで、「アナフィラキシー」を起こした例は、これまでに46件  先日、新型インフルエンザワクチンに関する、「アナフィラキシー」の副作用に関するニュースが出ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 23:18
生のりでつくだ煮を作っちゃいました♪
生のりでつくだ煮を作っちゃいました♪  年明けに遠出した香川県で、ふらりと大き目のスーパーに立ち寄ってみたら、鮮魚店の前で、なんと!生のりを見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/06 21:11
お正月の三が日も終わってしまいましたね
お正月の三が日も終わってしまいましたね  あけましておめでとうございます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 23:35
東方神起のラジオ番組が最終回でした。紅白見なくちゃね♪
東方神起のラジオ番組が最終回でした。紅白見なくちゃね♪  たまたま車での帰宅途中で、ラジオのスイッチを入れたら、東方神起のラジオ番組がいきなり始まってびっくり!  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/12/31 21:45
年末の恒例行事も着々と済んで、もうすぐ新年ですね
年末の恒例行事も着々と済んで、もうすぐ新年ですね  きょうは、もちつきでした。おじがお歳暮代わりにも もち米を下さるので、毎年12月30日につくのが、我が家の恒例行事のひとつになっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/30 18:15
伝統的なおせち料理には、アトピーっ子にもおすすめなレシピがいっぱい♪
伝統的なおせち料理には、アトピーっ子にもおすすめなレシピがいっぱい♪  クリスマスが終われば、次の食べ物イベントと言えば、おせちですね。我が家では、毎年1月2日に丸一日出かけてしまうため、元旦に食べられる分だけのおせちを手作りして、その一日だけお正月気分を満喫しながら、家族みんなで食べることが多いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 22:18
「するめーる」いいアイデアですね〜。私も「郵便年賀.jp」で、せっせと年賀状を製作中です
「するめーる」いいアイデアですね〜。私も「郵便年賀.jp」で、せっせと年賀状を製作中です  先ほどパソコンを立ち上げたら、ちょうどヤフーのトップ見出しで「するめーる」のトピックスが出ていました。  こちら http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000005-agara-l30  もちろん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/25 00:32
がっかり・・・タバコの増税、一本5円じゃ、なかなか禁煙はすすまないのでは?
がっかり・・・タバコの増税、一本5円じゃ、なかなか禁煙はすすまないのでは?  今朝、新聞を見て、ものすごくがっかりしました・・・タバコの増税、一本5円。・・・たったそれだけ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/22 11:45
ジャガイモどっさり♪たまには、暖冬でもいい事もあったりします ^0^b
ジャガイモどっさり♪たまには、暖冬でもいい事もあったりします ^0^b  ここのところ、「暖冬だから野菜に虫がついて困る」と、もっぱらぼやいておりましたが、先日、畑のジャガイモを収穫したら、こんな感じ  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/20 20:33
甘い香りのカリンの飲み物は、咳にも効いて冬におすすめ
甘い香りのカリンの飲み物は、咳にも効いて冬におすすめ  もう市場でずいぶん前から見かけていた花梨(かりん)ですが、我が家の庭に一本ある木も実が黄色く色づいたので、先日収穫しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/18 11:59
Webの世界は、メルマガからブログへ、Twitterへと時代が変わっていくのですね。
Webの世界は、メルマガからブログへ、Twitterへと時代が変わっていくのですね。  先ほど、メールをチェックしていましたら、このブログの配信元でもある「BIGLOBE」さんから ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/15 22:03
りんごを安く食べられて、ブツブツ言っているのは私だけかもしれませんが・・・
りんごを安く食べられて、ブツブツ言っているのは私だけかもしれませんが・・・  近所に、野菜のB品も販売しているスーパーがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/15 12:33
地球温暖化が進むと、農作物への農薬の使用量が多くなるかもしれません。
地球温暖化が進むと、農作物への農薬の使用量が多くなるかもしれません。  「風が吹けば、桶屋が儲かる」と言う落語がありますが、「地球温暖化が進むと、アトピーっ子の赤ちゃんが増えてくるかも」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/12 19:29
向井理君が主演のドラマ「傍聴マニア09」が良かった〜!泣けました!!
向井理君が主演のドラマ「傍聴マニア09」が良かった〜!泣けました!!  たまたま、今年の夏に見た深夜帯のドラマ【猿ロック】では、はじけた演技の市原隼人君が、なかなかのはまり役で面白かった♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 01:36
好物と嫌いな食べ物には、アレルゲンが関わっているのかもしれない
好物と嫌いな食べ物には、アレルゲンが関わっているのかもしれない 「好物と嫌いな食べ物には、アレルゲンが潜んでいる可能性がある」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/06 21:48

続きを見る

トップへ

月別リンク


アトピー暮らしに役立つ情報満載!レシピも載せています


幼いアトピーっ子に安心して使える日用品や食品をご紹介しています

きょうはよいこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる