Webの世界は、メルマガからブログへ、Twitterへと時代が変わっていくのですね。

 先ほど、メールをチェックしていましたら、このブログの配信元でもある「BIGLOBE」さんから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平素よりBIGLOBEメルマガサービス 「カプライト/カプリッチ」をご利用いた
だき、誠にありがとうございます。

大変残念ではございますが、BIGLOBEメルマガサービス 「カプライト/カプリ
ッチ」は、2010年3月29日13:00をもちまして、すべてのサービスの提供を終了
いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・と入っていてびっくり! 

ついこの間まで、私はここのメルマガスタンドさんからも、定期的にメルマガを発行していましたので、ちょっとショックでした。

これまでも、発行先のメルマガスタンドが廃止されたことはあるのですが、このBIGLOBEさんなどは、親会社が大きいので、まさかこんなに簡単に廃止になるとは・・・

 広告収入が減ったためと説明があり、不景気なんですね 

 でも、5年にわたって発行していたからこそ感じるのですが、確かに時代は、メルマガより表現が多彩なブログに、どんどん追い抜かれ、切り替わっていったように感じます。

 さらに、去年あたりからは、Twitter の普及が、今度はブログを追い越そうとしている感じ。

 ビデオカメラの8ミリテープが、CDに、SDにと切り替わるたびに、もうその機器は使えなくなってきたみたいな危機感を感じます。

 うかうかしていると、メルマガ同様に、ある日突然、大事に書き溜めてきた日課のブログも、廃止と同時にパッとデーターが消去されてしまうのかしら?

 でも

 さすがに私、このTwitter には手を染めておらず、ちょっとあせりが・・・・ 

 いつもうちに訪問してくださっているmikomaiさんのブログでは、早速活用されているのを拝見し、


 「やっぱり頭の中が若くて柔らかくなくちゃダメね。」

 と、しみじみおもっちゃうのです。


 そういえば、最近、ジャニーズのグループ名がわからなくなったなぁ。

 関ジャニあたりまでは、けっこう 付いてゆけたのですが、Hey! Say! JUMPくらいから、全くわからなくなりました。

 ちなみに、戦隊ものは、現役です  ← なんじゃ、そりゃ


 えーーっと・・・  脱線しました。


 無添加食品だけでなく、Webの世界も賞味期限が早いから、来年は遅れないよう、がんばって付いてゆかなきゃと、改めて考えさせられたお知らせでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックをお願いいたします。




シルバーアクセサリーの【THE KISS】

この記事へのコメント

2009年12月15日 23:02
ここはボランティアじゃありませんからね。維持・管理費も半端じゃないと思うし、プロバイダも腐るほどありますし、収入難を抱えているとなれば仕方ないですね。
自分はタダで利用させて頂いてますから、ブログも書けない状況に陥ったら「ここまでか・・・」と諦めるだけです。
ところで、腰のほうはもうよくなりましたか?
2009年12月16日 08:21
そうですよね、ブログは無料が当たり前のような感覚がありましたが、他社でも、少しずつ使用規制が厳しくなっているように感じます。
腰痛を心配していただいてありがとうございます。
まだ長時間座ると、グラグラしますので、本調子ではありません。少しずつ腹筋やストレッチなどをして、改善を図っているところです。
2009年12月20日 19:34
こんばんは♪
あらあら、コメントせざるを得ない状況ですね~♪
Twittetとブログは、かなり違う感じです。日本人はただ只管ブツブツ言ってるだけの人が多いのですが、海外の人は目的意識がはっきりしています。
商業ベースが圧倒的ですが、中には素晴らしいブロガーさんもいらっしゃいます。要は利用の仕方次第で、毒にも薬にもなるという感じですね。
2009年12月21日 20:50
mikomaiさん、こんばんは~^^
コメントをありがとうございます。
mikomaiさんのコメントを読ませていただいて、改めて、Twittetについて ちょっと調べていたのですが、むむ・・・混乱してきたぞ・・・? 果たして来年、私は薬として使いこなしているのかしら?

この記事へのトラックバック