東方神起のラジオ番組が最終回でした。紅白見なくちゃね♪

 たまたま車での帰宅途中で、ラジオのスイッチを入れたら、東方神起のラジオ番組がいきなり始まってびっくり! 

 しかも、今日で最終回だそうな 

 メンバーにとっては異国語である日本語を操りながら、本人たちだけで三年も前からラジオ番組をやっていたということにも驚きましたが、人気絶頂の今年に番組が終わっちゃう・・・と言うのが、本当に残念ですね。

 やはり、人気が出て忙しくなったから・・・と言うよりも、所属事務所とのトラブルから、メンバー5人全員でのグループ活動が難しくなってきたから・・・なのでしょうか?

 私の耳に、東方神起の歌声が耳に残るようになったのは、『太王四神記』のテーマ曲があちこちで流され始めた頃からですので、まだほんの一年くらい前のことです。

 この夏には、「The Secret Code」のアルバムに収められていた「どうして君を好きになってしまったんだろう?」だの「ウィーアー!」 だのを、作業しながら何時間も流して聴いておりました。
          ↑ アニメ「ONE PIECE」オープニングテーマ曲です 

 
 「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
と言う、耳に残るワンフレーズでは、あの早口で変則的な長さの音符に、気持ちをのせて上手に歌われていますが、日本人でもうまく歌えないくらい難しいフレーズなのに、彼らは異国の言葉で、あんなにうまく歌うのだから、すごいですよねぇ。

 しかも
            
 180センチを超える長身ぞろいで、アイドル顔の5人が歌っているのだから、私みたいな子持ち三人のおばさんでも、とりあえず「きゃ~」と応援しなきゃね・・・言う気になります。

 なのに

 5人で苦労して、やっと日本でトップセールスになった途端に、事務所のトラブルで活動が制限されてしまうのであれば、本当に残念な話ですね。

 歌番組をほとんど見る機会がない私には、誰がどこのパートを歌っているのか、ちっともわかりませんが、とりあえず紅白には全員で出場できるようなので、見逃さないよう、しっかりチェックしておきたいと思います。



先ほどのラジオ番組は、Web radioでオンエアの一部が放送されていますよ。
東方神起・Bigeastatino( ビギステーション)HPへはこちらから
http://www2.jfn.co.jp/toho/index2.html


つい先ほど、紅白で5人の姿を見てきました。

歌う前のインタビューもなく、パヒュームが終わったらすぐ、開いた扉から並んで出てきて、なぜか?名前も紹介もされないままに歌い始めたようでした。

歌い終わって、右のお二人は、おじぎをすることもなく、なんだかぎこちない姿で棒立ちのまま、すぐにカメラが引いて彼らの姿をカットしてしまい、「東方神起のみなさんでした~」のナレーションで、もう

チョン!

事情を良く知らない私が見ても、なんだか不自然な感じがしましたので、ファンの方にとっては、なんとも後味が悪い映像だったのではないかと思います。

きのうも、レコード大賞が取れたらいいのになぁと思いつつ、家事の横でテレビをつけていたのですが、かなわず。

なんだか・・・いろんな意味で残念ですね。





1月27日に新しいシングル「BREAK OUT!」が出ますが、ジャケットにAとBがあったり、カードが全6種を1種ランダム封入されたりと言うあたりが、イケメンアイドルグループとしても商品価値がある、彼らのもう一つの姿なんでしょうね。

この記事へのコメント

2010年01月01日 16:45
レコード大賞はEXILEが2連覇でしたね。
まああの天皇陛下の前で歌ったのですから仕方ありませんね・・・
2010年01月03日 23:09
遅くなりましたが、はせさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
なるほど・・・
そう言われてみると、売り上げ以外に、イメージ要素が加わって、妥当な選択ということになるの課も知れませんね。
2010年01月06日 13:44
人気があって、まだにもなるだろうにねぇ。
ファンの人や日本での関係者は泣いてますね。
どうやら3:2のメンバー不仲と、事務所との関係が原因のようですね。
このまま解散、というストーリーなんでしょうか。
紅白でのシーンも、ネットで色々書かれてましたよ。
2010年01月06日 21:23
げんのうさん、こんばんは
個性があり、人一倍の努力をするから、一流になってゆくのだと思うので、その意味では、グループでの活動というのは、個性のぶつかり合いもあって難しいのだとおもいますが・・・・本当に残念ですね。
先日友達が、イル・ディーボのコンサートに行って、目がハートになって帰ってきましたが、東方神起も同様に、容姿でも歌でもイケてるメンバーなのにねぇ 

この記事へのトラックバック

  • ONE PIECE PIECE

    Excerpt: 映画興行成績:ワンピースがV2達成 9日間で180万人動員 「のだめ」は2位 ‎2009年12月24日‎ 21日に発表された19、20日の映.. Weblog: 本当のところどうなの?ニュースの真相 racked: 2009-12-28 06:56