バイクもいよいよ、電動の時代に本格突入かしら?

 エコカー減税を受けて、製造が追いつかないほどバカ売れしましたねぇ、トヨタのプリウス。  

 プリウスと言えば、充電不要ながら電気自動車の流れをくむ車ですが、まだまだ完全に電気で走る自動車が普及するのには時間がかかるのかなぁ


 ・・・と、思っていたところ・・・


・・・でました!

 いや、でます!

 家庭用電源から充電して走れる電車の電動バイクが、なんと!もう来年度にもホンダとヤマハ発動機から販売されるそうです。

 この写真は、この秋 10月24日(土)~11月4日(水)の12日間にわたって開催される「第41回東京モーターショー2009」に出品されるヤマハの電動バイクの一つなのですが、


うひゃ~、かっこいい!!

画像
        「EC-f(イーシーエフ)」と「EC-fs(イーシーエフエス)」

 燃料タンクとエンジンが不要になった分だけ、デザインが自由に出来るんだそうで、うむむ・・・あんまりスピードは出そうにないデザインですが、すんごく、おしゃれ  

 こんなの乗りたいなあ~。


 実を申せば私、バっリバリのライダー。愛車は小型の自動二輪で、道の真ん中も走ってOKなタイプです。

 ・・・な~んて、そういうと聞こえはいいですが、要は駐車場のない場所や、街中を急いで走り抜けたいときに便利だから、時々、バイクを利用しているだけ。

 バイクの型も自動二輪とは言え、スカートでも乗れるからと、小ぶりなスクータータイプ。


 このバイクで、道の中央をパタパタ走っていると、

「何で原付(ゼロハン)がこんなところを走っているんだ?あぁん?」


 みたいな視線が、ちょっぴり痛い。  あだだ゛・・

 
 そろそろ古くなってきたことだし、近所のスタンドはセルフばかりで、まめにガソリン入れることが多いバイクは、結構 給油も面倒だから、電動バイク欲しいな♪

 ・・・ と思いつつ、おしゃれなデザインに感心しながら 新聞を読んだのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。寄っていただいた足跡がわりに、応援のクリックを下さると嬉しいです








家計にも地球にもやさしい再生バッテリーバッテリーがあがったらコチラ★新品の約1/4の価格!

この記事へのコメント

2009年10月16日 17:37
え?!
よいこさん、バッリバリのライダーでしたか?!

私も20歳前後の時は、オフロードでガンガンでした。(笑)
オンロードがカッコよくて乗りたかったのですが、周囲がみんな何故か私が免許取るのを反対し、せいぜい後ろに乗せてもらってコーナーリングを楽しむ程度。

10代の頃は、バイクのレースなんかをTVで見てると、ゾクゾクと、頭の毛まで逆立っちゃうほどの鳥肌状態になってました。
ちなみに、暴走族には全く興味はありませんでしたけどね。(笑)

ところで、写真の自動二輪。
一見、子供用の電動自転車かと思ってしまいました。
なんか、かわゆいです♪(笑)
どのくらいの大きさなんでしょう?
2009年10月17日 10:24
うひゃ~~!Kellyさんもバイク好きですか?サーキットで走っていたということですか?かっこいい~~!
バイクだなんて、私と類似点が多いですねぇ~・・・不思議♪
私は学生になってすぐ、小型の免許を取って、かなり遠方まで、もっぱら一人でツーリングを楽しんでいました。
暴走族にはもちろん興味もなく、でも、人に迷惑のかからないところでは、かなり飛ばしていましたねぇ。
車と違って、生身で走りますから、ちょっと事故ると死ぬな・・・というスリルと隣り合わせの、あの風を切って走る感じが大好きです。コーナリングもね
夏はもちろんバイクは快適ですが、冬も、スキーで直滑降している感覚に近い、あの冷たい風が心地よいので、今も、年中乗っていますよ。
Kelly はもう、乗らなくなりましたか?
2009年10月28日 08:33
これ、APPLE社製?って思っちゃうようなデザインですねー。名前は「i-BIKE」とかじゃないですか??
バイク、いーですよねー。自分も青春の1ページにバイクがありました。今はベスパしかないのですが…
経済的に余裕あれば、今流行りの中年ライダーの仲間入りしたいところです。
2009年10月29日 08:16
げんのうさん、こんにちは
APPLE社製・・・なるほど、そう言われてみれば、デスクに置いても違和感が無いcuteさですよね。
バイクも腕力と体力、そして、反射神経があっての乗り物だなぁ・・・と、年と共にしみじみ思いますので、ぜひぜひ中年ライダーの仲間入りなら、お早めに

この記事へのトラックバック