きょうはよいこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ペットボトル菜園(オクラの花と実)」について

<<   作成日時 : 2009/08/11 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 以前、キッチン菜園について載せたことがありましたが、あれからちょっと、興味が沸いてきまして、ニンジンのへたやら、キャベツの芯を、密かに窓際で育てていました。

 じきに ニョキニョキ育って、ブログに載せられるか・・・・・?

 なんて思っていたのですが、あまり日当たりがよくなかったのもあってか、毎日水は替えてやったのですが、あまり収穫と呼べるほどに、大きくならないうちに、結局 腐らせてしまいました。

 やっぱり小さな容器で育てるのは難しいなぁ・・・・

 と思っていたら

 ペットボトルでオクラを育てていらっしゃるページを見つけました。


ペットボトル菜園(オクラの花と実)


 端切れ野菜の水栽培は失敗してしまいましたが、ペットボトル程度の土でも、オクラは育つんですね。

 
 あなどれないですね。ペットボトル。

 
 ちょっとびっくりしてしまいました。

 リサイクルに出す前に、何か私も育ててみたくなりました。


 ●以前、キッチン菜園について載せたページへは、こちらから

http://yoiko-map.at.webry.info/200907/article_7.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アトピー暮らしに役立つ情報満載!レシピも載せています


幼いアトピーっ子に安心して使える日用品や食品をご紹介しています

「ペットボトル菜園(オクラの花と実)」について きょうはよいこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる