きょうはよいこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 侍戦隊シンケンジャー・・・殿は、あっぱれなお方です

<<   作成日時 : 2009/05/24 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日曜の朝の一番には、戦隊ものがテレビで流れている事が多いのですが、私はもう、何年もまともに見たことがありませんでした。

 と言うのも、ニ年前だったか、戦隊ものの主人公レッド役の「ジャン」青年が、
野人 ! のごときキャラ設定で、「バリバリのムジャムジャだぁ〜」・・・などと、幼児言葉以前の奇怪な言葉を使うので、意味不明! さすがに見るのがアホらしくなってしまったからです。

 ところが今年のレッドはひと味もふた味も違う・・・と、噂に聞いて、4月あたりから見始めました。

 むむむ・・・・これは、すばらしい!

 今年の「侍戦隊シンケンジャー」で、主役のレッドは、なんと 「殿」 の設定です。


 一緒に戦う、青・緑・ピンク・黄の皆さんは、これまでのように同志でも、兄弟でも、仲間でもなく、臣下 !   

 なんと 家来 なのです。



 身分の違いがある時代物の戦隊・・・



 これはなかったパターンだぞ〜〜 


 しかも 



 殿が、泣けてくるほど立派な方なのです 

 
 決して偉ぶらず、自分を犠牲にしてまで、いつも臣下のことを気づかい、臣下を信じて見守る


 すばらしい! 


 ものすごく大人で、落ち着いています。


 いざ戦場に立たてば、臣下に先んじて、戦いの前線に身を投じるから、「殿を守れ〜〜!」とばかりに、臣下たちが勇んで付いていくような、立派な武将ぶりには、毎回、ホレボレします。
 
  まだまだお若いのに、ちょっと前の水島ヒロの結婚会見を思わせるような、年齢以上にしっかりとした、ものすご〜く大人の性格な殿なのです。

 
 もともと、戦隊もののストーリーは、どの作品を見ても、自分の力を信じて、努力しながら成長する姿が描かれていたり、人を思い、信じる心や、友情、人間愛にあふれていて、毒のない子供向けの内容だから、私は大好き。

 見ていて胸が熱くなるし、時には、ホロリと泣かされてしまう回もあります。


 しかも、今回は、クールで、イケメン。

 頼もしい殿がステキ!

 ちょっと日曜の朝が楽しみになってきました。 



侍戦隊シンケンジャーのHPへは、こちらから
http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/

 余談ですが、気持ちがキレイで、殿が大好き!まっすぐな気質の ブルーと、ちょっとやんちゃで、唯一 子供っぽいグリーンも、なかなかよいです。


 ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アトピー暮らしに役立つ情報満載!レシピも載せています


幼いアトピーっ子に安心して使える日用品や食品をご紹介しています

侍戦隊シンケンジャー・・・殿は、あっぱれなお方です きょうはよいこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる